お知らせ

2014.4.30

たまには海を見に

このところ、ちょっとずつ温かくなりはじめましたね。

気付けばすぐに夏。

という例年どおりの展開になる前に、フライングで、夏のような、海の見える離島に行ってきました。

長野は海がないので、たまには海を見に行きたくなったりしますよね。

といっても、私はあまり泳ぎが得意ではありません。

しかし、せっかく海がきれいな離島に来た以上は、水に入って南国の魚と泳がないのはもったいないです。
泳ぎは苦手でも、魚や動物は大好きなので。

ということで、海岸近くでシュノーケリングをしました。

こちらが、そのときの写真

と言いたいところですが、水中で使えるカメラを持っていなかったので写真はありません。
一言でいうと、とっても綺麗でした。

さらに、シュノーケリングで水に慣れたので、今度は、はるか沖まで船で行って、
野生のイルカと一緒に泳ぐ、という嘘みたいなチャレンジをしてみました。

さすがにイルカと一緒に泳ぐなんて無理でしょ、
とゆうか、イルカなんていないでしょ、
と半信半疑でのチャレンジでしたが、
まさに「一緒に泳ぐ」と表現するほかないぐらいの距離、
触ろうと思えば全然触れてしまうくらいの近い距離で、
何頭ものイルカと実際に泳ぐことができました。

これがその時の・・・

と、当然水中での出遭いでしたので、写真はありません。
しかし、これまた一言でいうと、とっても可愛かったです。

ついでに大きなウミガメとも一緒に泳いでいたりして、普段は味わえない幻想的な
雰囲気を満喫し、心身ともにリフレッシュできました。

また、泊まった宿も結構いい雰囲気のところで、

ベランダにめずらしい鳥とかもやってきたりして、

とってもいい旅でした。

ハで始まる名前の島ですが、けっこうオススメです。

お電話でのお問い合わせは026-266-7360
ページTOPへ